娘と私のダイアリー

 

最近かくことなくて日記さぼりがちでした。

 

もうすぐ梅雨ですね。
やになっちゃうなあ。

 

梅雨だと髪型決まらないし。
お洗濯は乾かないし。
じめじめは嫌です。

 

娘を幼稚園に送るのも大変。
びしょびしょになるし。
去年なんて新品のお洋服を泥水に濡らして
台無しにしましたよ。

 

まあ梅雨があるから農作物も実るし、
これもまた四季のある日本ならではなんでしょうね。

 

そんなこんなの梅雨前のこの時期。
どんなことしてたかというと、相変わらず、
娘の面倒や夫とのデートなどしてました。

 

結婚して結構たつので、夜の営みもご無沙汰気味です。
セックスレスまでいかないけど、下手をすればなるかもという状態。
夫が冗談半分でバイアPT3という媚薬を買ったんです。

 

そしたら体がほてって興奮して、
ひさしぶりに新婚時代に戻った気分でした。

 

梅雨は家で夫とイチャイチャしてようかな(笑)

続きを読む≫ 2017/06/05 22:27:05

 

毛穴の汚れを綺麗にできると聞いて、ディープクレンジングをやってみました。
ディープクレンジングは、簡単に言ったらオイルマッサージみたいなものなんですけど。

 

最初あったかいタオルを顔全体にかぶせて毛穴を開きます。
そのあとすぐオイルタイプのクレンジング剤を使って、指の先でクルクル小さく円を描くようにマッサージしていきます。
ぬるま湯を少しづつ馴染ませて、オイルがサラサラになったらすすぎます。

 

あとは普通の洗顔と保湿です。

 

やってみた感想は、うーん…?という感じ。

 

綺麗になっているのかが分からないのもそうだし、あとはマッサージする時に肌の摩擦が増えるわけだから、あまり良いとは言えないような…。

 

それに顔を洗ったあとの乾燥もいつもより強くて、肌が落ち着くまで保湿もけっこう大変。

 

やってみた結果は肌質とか使っているクレンジング剤によっても違うんでしょうけどね。
もしかしたら定期的に続けることで肌トラブルが減ってくるのかもしれないし。1回だけではなんとも…。

 

でもそれが原因でニキビができたとか、肌が痒くなった!とかはないので、悪いものでもなさそう。

 

試しに週に1回程度、やり続けてみようかな。
次は今回以上に優しくマッサージ&洗顔をしてみようと思います。

 

 

・・・マッサージといえば、バストアップマッサージもやっています。
ハリーアップ DVDというのを見ながら毎日の日課にしてます。
これで夏までに胸が大きくなるといいなあ。

続きを読む≫ 2017/03/16 16:30:16

 

うちはけっこう前から買い物はネットスーパーを利用してるんですが、先日頼んだ時におまけとして“ウォータードロップ”っていうものが他の食材と一緒に入っていたんです。

 

ポッカレモンみたいな大きさと見た目で、みかん味らしい…。
よく見たらポッカレモンと同じポッカさんから販売されたものでした。

 

で、使い方がよく分からなかったので調べてみました!

 

どうやら味は全部で3種類あるみたいで、私がもらったみかん味のほかにもピンクグレープフルーツとゆずがありました。

 

入っている栄養素もそれぞれ違うみたいです。
みかんではビタミンCが摂取出来るとのこと。

 

ミネラルウォーターにちょっと入れてフレーバーウォーターにしたり、炭酸水に入れたりお酒に入れたりしても美味しいらしいです。

 

試しにお水に入れて飲んでみました!
匂いは特になしですが、確かにちょっと酸味と甘みがある!

 

運動のあととかお風呂上がりの喉の乾いたときは絶対美味しい。
すっきり飲めます。

 

ジュースほど甘くないし、ただのお水よりも満足感が出るのでダイエット中にもいいかも?

 

個人的にはピンクグレープフルーツが好きなので気になる。

 

試してないけど、炭酸水の方が美味しい気がするな〜。
今度買って試してみたいと思います。

 

PS
彼氏が早漏で悩んでいる事を打ち明けてくれました。
別に私は気にしないのになあ。
愛情があればOK!

続きを読む≫ 2017/03/02 20:32:02

 

先日お仕事でクレンジングについて詳しく調べる機会がありました。

 

調べてみてわかったんですが、クレンジング剤について私ほとんど知らなかった!

 

なんとなくオイルタイプがメイクを落としやすいような気がして選んでましたが、私の肌にはよくなかったようです。

 

オイルタイプのクレンジング剤は確かに洗浄力が一番高いらしくて、メイクをしっかり落とすときにはいいみたいなんですけど。

 

洗浄力が高すぎて肌に必要なうるおいも落ちやすいみたいで、乾燥をひどくさせることもあると…。

 

私はもともと乾燥しやすいタイプで、保湿力の弱い化粧水なんか使うと特に洗顔後の肌のつっぱりがひどくなってしまうんですけど。

 

もしかしたらオイルクレンジングもその乾燥の原因だったのかも?

 

しかも私、あんまり濃いメイクしないんですよね。
薄く下地を塗る程度。
アイラインやマスカラをすることもありますが、人と食事に行くときとかだけで、普段はしないんです。

 

だから洗浄力の強いオイルタイプを使う必要はなかったみたい…。

 

なので昨日からミルクタイプのクレンジング剤に変えてみました。

 

オイルの方が伸びがいいので使いやすいのはあるんですけど、確かにミルクタイプの方が洗顔後の乾燥はマシな気がします。

 

もっと早く知っておきたかったな〜。

続きを読む≫ 2017/01/26 18:37:26

 

出かけ先でたまたまコンビニで買った無印良品の化粧水と乳液がなかなかいいです!

 

パッケージもシンプルで、成分も一切書いてないので何が配合されているのかも謎なんですけど…。

 

香りがついていないので、つけた時はちょっとだけ薬品っぽいというか化粧水特有の匂いが気になったのですが、保湿はしっかりできるみたい。

 

化粧水はサラッとしていてべたつかないのに、重ねづけしなくても顔がつっぱらない。
乳液も少量で全体をカバーできている感じがします。

 

つけたあとの乾燥とか痒みもないし。

 

あんまり期待してなかっただけに、少しびっくりしてしまいました。

 

旅行用の小さなタイプを買ったので、なくなったら大きいタイプのものを買おうか考え中です。
ちょっと高いのが難点ですけどね。

 

 

もう1種類、無印良品の化粧水でオーガニックタイプがあってそれも気になります。
緑っぽいパッケージに入っていて、ノーマルタイプよりさらに値段が高いやつ。

 

コンビニじゃなくて無印良品に行ったらもう少し安く売ってるのかな?

 

無印は行っても雑貨とかは見るけど、スキンケア系のものはチェックしたことがないんですよね。
コンビニで見た化粧水の他にももしかしたらいろいろあるのかな?

 

今度行ったらどんなものがあるのか見てみたいと思います。

続きを読む≫ 2017/01/26 18:37:26

 

サンタさんからのプレゼントの準備がやっとできました。

 

今年はちょっと奮発してPSvitaにしましたよ〜。
2万ほどお財布から飛んでいきました。悲しい。

 

PSvitaもいろんなカラーがあるんですね。
男の子だったらオレンジとか青とかかな?

 

うちの娘は水色が好きなので、ライトブルー&ホワイトもいいかな〜と思ったのですが…
ピンク&ブラックがとっても可愛くて。

 

散々迷って、ピンク&ブラックを購入しました。
あとでカバーとか保護フィルムも買わないといけないな…。

 

 

ソフトは前々から欲しがっていた“マインクラフト”を購入。

 

今youtubeでいろんな人がやってますよね、マインクラフト。
実は私もちょっとやってみたかったゲームの一つです。

 

物を作ったりする系のゲームは終わりがないところがいいですよね。

 

ストーリーがあるゲームだと、クリアしてしまうともうやらなくなってしまうけど。
ずっと遊べるものなら長く使ってくれるんじゃないかなと。

 

おもちゃ系は特にすぐ飽きて、そのうち壊れて捨てることになってしまうのであんまり買う気がしなくて。

 

娘は視力があんまりよくないし、DSも持っているし、どうかな〜と思ったんですが、それ以外にいいプレゼントが思いつかなくて。

 

喜んでくれるといいな。

続きを読む≫ 2017/01/26 18:36:26